おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた② 前世編

YouTube 動画でヒプノセラピーを受けることはあったけど対面で受けたのは初。動画だといつも途中で寝落ちしてしまうので、最初イメージが浮かぶか不安だったけど、意外とすんなりと出てきた。 まずはリラックスして、イメージの中で草原から階段を下りドアを…

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた ①

ヒプノセラピーを受けてきた。今生に影響を与えている前世に催眠状態の中でアクセスしてその前世から何を学ぶのかを知り、前世が私に与えている影響を取り除くのが目的。 とはいえ、現状特に悩み事もないので、「今世の人生の目的は?」をテーマにお願いする…

その英語力、必要ですか?

英語話せるようになりたい、という人にたくさん出会うのだけどよくよく聞いてみると、本当に英語が必要な人って少ないなぁ、と思う。仕事だし会社から割り当てられたクライアントさんには全力でサポートするけど、正直、これだけ高い料金を払って受ける必要…

真夏でも長袖 その理由

去年の夏は悲惨だった。チャドクガの毒針にやられて、最初かゆかったのは足首だったのにどんどん範囲が広がってお腹や背中まで赤いぼつぼつ。腕もかきむしりすぎて、とても肌を出せない状態。何が怖いかというと、ステロイドをどんなに塗りたくっても内服薬…

急なスピ回帰

瞑想動画をきっかけに、15年以上ぶり?にスピ系に興味が戻りつつある。 スピ系と言われるのは好きでないけど、元々心理学やセラピーに興味があって、かつて「ヒーラー養成講座」まで通ったほど。ヒーリングやカードリーディングもしていたけど、その後、別な…

執着を手放す

先日、海の見えるホテルで一泊して、自分を見つめなおしてきた時Youtubeで誘導瞑想動画を見ながら、人間関係を整理する瞑想を実施した。偶然おススメに上がってきた動画だけど、実施しているうちに、涙が出てきて、自分が思いのほか傷ついていることに気が付…

理性という鎧着て

結婚も恋愛も諦めたいい年の女ですが 素敵な男の人は大好きです。 お付き合いしたいとかそんな贅沢は言わないけど 関わるとドキドキする。 その緊張感は嫌いじゃない。例えば美容師さんとかカフェの店員さんとか 最近の若い男性はみんな可愛いし 同年代でも…

私、性格悪かったんだ…

今更気づくなや、と言われそうだけど、白黒はっきりした性格が批判精神につながっていたと今、不意に理解して反省中。。 批判のつもりでなく、自分の意見だったんだけど、他人の意見を否定して自分の意見を言う必要はないんだよね。営業の時は他社を否定せず…

独身アラフォー結婚願望なし同士 だからって仲良くいられるわけじゃない

先日の日記が、閑古鳥な私のブログの中では思いがけず評判が良く?驚いた。同じことを思っている人が他にもいたんだ、と思うとホッとする。友達、いないので、誰に聞こうにも聞けないんだ。さて、表題。細分化される女の中で、ほぼ同じスペック、大きな声で…

細分化される女たち

コロナになってからYouTubeにハマって 同世代のの女性たちのvlogをよく見るようになった。 同年代といっても人それぞれで やっぱり結婚して子供がいる人たちの話は 共感できず結婚できないアラフォーをうたってる人たちのvlogが中心になる。 ってか、結婚で…

アラフォーがVR英会話体験してみた話

スマートチューターをご存じだろうか? www.plusone.space VRゴーグルを使って仮想空間の中でAIによって発音や文法をチェックしてもらいながらリアルな英会話を体験できる近未来な英会話サービス。 時代はここまで来てるんですよ奥さん。 「でも、お高いんで…

お気に入りの無愛想カフェ

1人店員のカフェの接客がとかく暗くて。いらっしゃいませ、もないし、ありがとうございます、も聞こえない。スマイル0円の日本にあってこの接客。チェーン店ならとっくに潰れてただろうな…。 でも、内装はすごくいい。広いし、窓が大きくてどの席からも外が…

アラフォー乙女心 最後の砦

先日、お試しで購入した吸水ショーツが非常に良かったので他にも調べてさらにお安い種類を購入。 お試しの地点で届いたブツを見た時は、思わず失笑。「お母さんが履いてたパンツみたい」所謂デカパン(笑)女性はお腹冷やしちゃだめだしね、、、と自分を納得さ…

雑談で世界が広がる

オンライン英会話の雑談が嫌いで ニュースやディスカッション教材を中心に 授業を受けていたけど 最近はそこから派生して出てくる雑談が楽しくなってきた。 仕事でクライアントさんと話すときも同じ。 テーマのない会話って苦手だけど これまで仕事やレッス…

アラフォーがメタバースに挑戦

完全在宅、すべてオンラインで仕事しているのだけどIT系はサッパリです。スマホもandroid一択だしだけど、一生このノマドワークスタイルを変えたくない。もう、オフィスや店で同僚や上司と働くのは無理。この自由さと気楽さに慣れてしまうとこの生き方を手放…

初めて感じた縁結び効果

前回の京都旅で、10年ぶりに貴船神社も訪れた。10年前は雨の中、冬に訪れたのもあって、より気が満ちていると言われる奥の院まで足を延ばしたのだ。 こちらは縁結びの神様である。まぁ、もう今更ね…(遠い目)30代前半までは、薄っすらと期待を残して、縁結び…

最も信頼できる縁起り神社

京都で、というか、日本中で一番ご利益を感じている神社は安井金毘羅宮。あまりにも有名な縁起り神社。私はこちらに幾度となく助けてもらってきたので、行動規制がなくなったのを機に、久々の京都旅でお礼参りに行ったのが先月末。今回は、特に切りたい縁も…

私のソウルフード

ゆるく糖質制限をしているので、朝は6枚切りトースト、 昼夜の白米は100gと決めている。 外食先でも必ずご飯は少な目にオーダーするし。 良い所は、食後の眠気がない事。 この倍の量を食べていたころは、昼は眠くて目が明けられなかったのだが 今はランチ後…

オンライン会議、必要?

無駄にミーティングが増えた気がする。オンラインで30分程度、といえど、全員の日程調整をする幹事が大変そう。返事を出さない人、日程希望が二転三転する人などは、幹事ではないが社内掲示板上で名前をチェックしている。自分が主催者になることはまずない…

断捨離中

スピリチュアル的には 魂のステージが上がる時に人との別れがあるらしい。 証明する術はないけれどね。仕事でも人間関係でも、手痛い別れの後に結果として人生の流れが変わってるので きっと今もその時だと信じている。これからことがあってどんな人と出会う…

ぼっちになって3日目

勢い込んで唯一の友人と縁を切ったけど 正直まだ心もとなさは残る。元友人への未練はない。 これはきっぱり言える。決して彼女を恨んでいるとか怒ってるわけでなく ただこのまま関係を続けても意味がないことは分かっていた。プライベート用の連絡先に使って…

15年来の友人と縁を切った話

15年来の唯一の友人の連絡先を今日捨てた。 何でも話せる親友だったけど、数年前からうっすら感じてた違和感がここに来てあらわになったと言うか。本当だったら、コロナが始まる直前に一度切れかけてた縁。コロナで有耶無耶になって、しばらく会わなかったか…