おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた ①

ヒプノセラピーを受けてきた。
今生に影響を与えている前世に催眠状態の中でアクセスして
その前世から何を学ぶのかを知り、
前世が私に与えている影響を取り除くのが目的。

とはいえ、現状特に悩み事もないので、
「今世の人生の目的は?」をテーマにお願いする気満々だったのだけど。

 


セッション前のカウンセリングで、ふと漏らした
「恋愛結婚に縁がとんとない」
の言葉から事態は変わった。

 

異性から「先生っぽい」「とっつきにくい」と言われたり
職業をいうことで相手の学歴コンプレックスを刺激したり。

 

そんな経験を話すと「分かる!」と激しく同意されてギョッ。
同性からは言われたことなかったけど、ズバリ言われて、婚活の場だけでなく
普通の人間関係でもそんな面が出てたのかと愕然。

 

よくよく思い返せば在宅のフリーランスになるまで
人間関係で職を転々としてきたんだよね。。
仕事が合ってなかったからだと思ってたけど、色んなところで人と
うまく行かなくて、いつも孤立する。
下手すりゃパワハラに合うし、いじめもあった。

 

だからこそ在宅ワークを選んだ。
オンラインですべて完結するから、人間関係も煩わしくないし。

 

だけど、私の最大の欠点が人を見下すこと。
腰が低く丁寧なようで実はすごく上から目線。
要は慇懃無礼

 

でも、今困ってないし、と最初は上から目線になる理由を
前世療法で探ることに関しては懐疑的だった。
それより私の人生の目的を教えてよって、内心思ってた(笑)

 

ただ、セラピストさんに私に初めて会った瞬間から
自分じゃない自分を演じている違和感がすごかった、と言われて
ガーン。

 

いや、そりゃ、高校時代の上品できれいな先生みたいになりたくて
一生懸命マナーや立ち居振る舞いは勉強したけど
無理してるって周りから見られてたの?!

 

だから異性から(ひいては同性からも)人気がないのだと
言われてもう泣きそう。
本来の自分て何?自然体??
話し言葉バチバチの方言ですけど?

 

セラピストさん曰く、そうした振る舞いや、上から目線の性格は
前世からの影響によるものだそう。
私の場合、前世の影響が強烈で私本来の姿を覆い隠してるとか。
嘘でしょ。。

 

で、前世療法ではそれらの前世を振り返って、その影響と縁を切って
癒すことを目指すらしい。
前世からの影響を取り除いていけば、本来の私に戻って、
自然体になれば、きっと人が寄ってくるから、と。

 


私はここでも、一度抵抗した。
私は一人が好きなんだ、と。
他人といると疲れるし、結婚も特に願望がない、と。

 

でも、同時に、このまま一生在宅ワークで過ごすのかという疑問が
うまれた。
今の仕事は大好きだ。時間も場所も自由に働けて不満はない。

 

でも、新しい何かを始めたいと思ってるのに、人と働きたくないという
一点のせいで、選択肢が大幅に狭まっているな、と。
この世に生きる限り、人と完全にかかわりを断つのは難しい。

 

このまま今の仕事をしながら、一人で犬猫たちと暮らすのも悪くないと
本気で思っているのか?

 


人生の目的を知りたいのはやまやまだ。
だけど、たぶん、今はまだ時期尚早。
土台が出来ていないのに、目的を知っても動けるはずがない。

私は今の私に悪影響を与えている過去世に戻ることにした。

‐‐続く