おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

理性という鎧着て

結婚も恋愛も諦めたいい年の女ですが
素敵な男の人は大好きです。
お付き合いしたいとかそんな贅沢は言わないけど
関わるとドキドキする。
その緊張感は嫌いじゃない。

例えば美容師さんとかカフェの店員さんとか
最近の若い男性はみんな可愛いし
同年代でもおしゃれな男性はすごく素敵で
若々しい。

直接私が関わるのはお客さんと店員という立場なので
もちろん分け隔てなく丁寧に接して頂きますが
普通に知り合ってたらきっと近づくことも
できなかったひとたち。
素敵だなあ、と遠くから見てた人たちと
どんな形であれ普通に関われるようになったのは
年の功かな。
20代の私だったら勘違いして恋してたと思うけど(苦笑)

美容師さん、接骨院の先生、お医者さん、
カフェの店員さんなどなど、
私が通う場所で主に関わる人って男性ばかりだ。

自分、欲求不満?!
本当は彼氏とかほしいのかも!と思って
婚活もしてきたけど、ちげーよ、とね。
男なら誰でもいいってわけじゃねえんだよ!と。
嫌と言うほど感じてしまう。

目の前にいる男性たちは私のレベル、そして
その人たちからすら選ばれない私。
チーン。黙祷。

冒頭に戻るけど、だから無理だと諦めたけど、
素敵な男性が大好きです。
いわゆる推しを愛でる感覚に近い。
現実に手に入れたいわけじゃないんだけど
あわよくばおしゃべりしたいなというレベル。

それ以外の男性は苦手なんです。。
自分にふさわしい素敵な人とデートもしたけど
やっぱり無理だった。
生身の男性は変な話、匂いがして、汗もかくし、
怖いし、私を傷つける。
そんな人と付き合ったり結婚するなんて想像できない。
私が大好きな素敵な男性たちも別の意味でリアリティがなくて。

決して性別で選んでるわけじゃないんだけど
美容師さんもオンライン英会話の先生も男性。
職業柄皆さん清潔感があって爽やかで素敵で
私を傷つけない。
女同士の方が怖いし相性あるし。
やっぱり無意識に選んでるのかも。

正規の値段を払ってワガママも言わない
いい店員と客の関係を築こうと気をつけてるから
多少邪な気持ちが混ざっていても堪忍して欲しいです。

ええ、ホストクラブ、私は絶対行っちゃいけないと思います。。
夢と現実の狭間の崖っぷちにギリギリ立ってるんです。
理性という鎧着て。