おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

初めて感じた縁結び効果

前回の京都旅で、10年ぶりに貴船神社も訪れた。
10年前は雨の中、冬に訪れたのもあって、より気が満ちていると言われる
奥の院まで足を延ばしたのだ。

 

こちらは縁結びの神様である。
まぁ、もう今更ね…(遠い目)

30代前半までは、薄っすらと期待を残して、縁結びの神社に
お参りしていたけど、たぶん、ご縁がない、そして、
元々少なかった恋愛&結婚願望が消失してしまった今。
何をお祈りしたらいいのか分からず。

とりあえず、食っていくためには、と仕事の縁をお願いした。
ら、帰りの新幹線で、新規顧客のアサインがあり、
翌日からも立て続けに4人、合計で5人、担当が増えて驚いた。
嬉しい悲鳴。
これ以上増えると流石にきついので、今はストップしてもらってるけど
即効性がすごいな!

 

今回の京都では晴明神社(晴明推し)、安井金毘羅宮にも
お参りしていたので、貴船神社だけの効果かはもちろん分からないんだけど
奥の院は、すごかった。

何も霊的なものとかを感じない人間だけど、奥の院の一角は空気が違って
平安時代からの歴史の重みがあるように思えた。
何かが満ちている感じは確かに。

晴明神社や安井金毘羅宮は何度も足を運んでいるけど、
縁結び効果を感じたことはこれまで特になかったので、やっぱり
こちらではないかと。

水みくじの結果も吉で嬉しかったし。
(その前日の安井金毘羅宮では凶を引いて暫く放心してしまったが)

私の生まれ年の属性が水なので、相性がいいのかもしれない。
今まで意識したことなかったけど、今後は気になるな。

恋愛関係におけるご縁に関しては、私はコメントを控えさせてもらうけど
きっと力を貸してくれる神社だと思うよ。