おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

アラフォーがメタバースに挑戦

完全在宅、すべてオンラインで仕事しているのだけど
IT系はサッパリです。
スマホandroid一択だし

だけど、一生このノマドワークスタイルを変えたくない。
もう、オフィスや店で同僚や上司と働くのは無理。
この自由さと気楽さに慣れてしまうとこの生き方を手放すのは
考えられない。

私がこの仕事を始めた当初は職業名を言っても
まず理解されなかったけど、コロナ禍で本当に増えた。
各種サービスにフリーランスで独立して集客する人も多い。

特別高い技術もなく、インフルエンサーになれるほど
人徳もないので、独立は期待薄。
幸いこの業種が始まってすぐに採用してもらったので、
こんな私でもフリーランスでやってこれた。

先手必勝、青田買い、どちらも大事。

ただ私も四年目。
周りの同僚が個人で集客を始めたり、自分で会社を立ち上げたりしている。
私もずっとお世話になってる2社だけだと不安なので
第3の企業を探してるんだけど、コロナで優秀な人材がオンラインに流れてきた
せいか、かすりもしない(涙)

twitterなど見ても、山ほど同業者がアピールしててげんなり。
SNS集客しても、成果は芳しくなさそう。
そもそも SNS がすごく苦手なので向いてない。
この数年ですっかりレッドオーシャンになってしまった。

で、タイトルを回収。
 メタバースに興味を持ったのは、新しいサービスがどんどん
仮想現実の世界に出てきているからだ。
同じオンラインであっても、人間とアバターでは違う世界がある。

 

アニメとかゲームに興味は無かったけど、世界的な流れを見ていても
きっとこれから無視できない市場だ。

で、さっそくググったら、もうあるのね。
メタバース英会話。

あのゴーグルも無料貸し出ししてくれる企業もあって驚いた。
しかも、10日間無料体験も可能。

私の仕事とは少し内容が違うけど、これはきっといい市場調査になるはず!
(何よりあのゴーグル使ってみたい←こちらが本音(笑)

メタバースが何かまだ十分にわかってはいないけど、
リアルな世界がオンラインになって、そこからさらにメタバースに広がっていく感じ?

先手必勝。
飛び込むなら早い方がいい。

どう具体的に飛び込むかなんてわからないけど、実際にどんなものかを自分で
体験して知っておけば、もしメタバース上でチャンスがあればすぐ飛び込める。
高い技術も人脈もないけど、フットワークの軽さなら。

そんなわけで、さっそくお申込み。
もし良ければ周りの人にもお勧めできるし。
どんなのか楽しみ。