おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

断捨離中

スピリチュアル的には
魂のステージが上がる時に人との別れがあるらしい。
証明する術はないけれどね。

仕事でも人間関係でも、手痛い別れの後に結果として人生の流れが変わってるので
きっと今もその時だと信じている。

これからことがあってどんな人と出会うかわからないけど
今私にできることをしよう。

まずは過去との決別。
プライベートの友人とやり取りに使っていたアカウントを削除して
物理的には、思い出のスーツケースも断捨離。

一か月分の荷物が入るサイズで、
また海外に行く時のためにと思ってたけど
コロナ直前に行った台湾の二泊三日も結局
普通のリュックサックで事足りた。
もうこんなに大きなスーツケースは必要ない。
犬猫たちもいるしね。

決意表明もかねて祖父母と父のお墓参り。
生前はこんな話絶対しなかったけど
いまはきっとどこからから見守ってくれてると思うから。


新しいステージでは行きたいところに行って
あいたい人に会って、やりたいことをする。
コロナで動けなかったもんね。

そのためにも、お金は大事なので、
積立投資を含めた各種見直し。
行きたいことやりたいことのリストアップ。
計画もどんどん立てていこう。

新しい友達がすぐできると思わないけど
人との出会いは情報の宝庫。
いい情報をもらうためにも身ぎれいにして
印象だけはよくしておこう。
自粛生活で色々手抜きした分、なんとか
取り戻していこう。

これまでのしがらみを全部捨てる。
断捨離して身軽にフットワークを軽く。

変化が怖くても先のことだけ考えていこう。
きっとうまくいく。