おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた② 前世編

YouTube 動画でヒプノセラピーを受けることはあったけど
対面で受けたのは初。
動画だといつも途中で寝落ちしてしまうので、最初イメージが浮かぶか
不安だったけど、意外とすんなりと出てきた。

まずはリラックスして、イメージの中で草原から階段を下り
ドアを開けて異次元に。
途中でハイヤーセルフにも出会い、過去生に連れてってもらう。

私が見たイメージは、動画のセラピーで何度か浮かんだ
赤茶色の粘土壁で囲われた小さな町。
ドラクエの主人公が着てるようなチュニックにズボンをはいた
30代くらいの男が私。

最初は街中をただぼんやり歩いていて
次の場面では村人たちに囲まれて軽いリンチ?を受けていた。
四つん這いになって頭を抱えている姿。

丁度その直前に見た相棒のドラマで、 登場人物の一人が土下座している
のを見ていたので、ドラマの影響かと一瞬迷ったことも、その場で
声に出す。(なんでも見聞き、感じたことは声に出すように指示された)
ドラマの影響でなくちゃんと過去世だから信じるように言われて戸惑いながら
続けた。

セラピストさんからは質問が飛ぶ。

ーどんな気持ち?
ー何でそんなことになったの?
ー村人たちはなんて言ってる?
ーどうしてそんなことをしようと思った?

面白いことに過去世は嘘をついた。
自分が悪いことをしてリンチされてるのに
自分は無罪だと、他人の罪をかぶったんだ、等。

でも、 まるで相棒の右京さんのようにセラピストさんによって
その話の矛盾点を指摘されて、過去の私は真実を話し始める。

人望がある他人に嫉妬して、逆恨みし、悪事を働き
リンチされている私。
完全に自業自得なのに、そのことにも気づいていない。
どうせ分かってもらえない、認めてくれない、と拗ねている。

そこにさらにセラピストさんから鋭い突っ込み

「認めてもらえるほどの努力をしたの?」

ぐうの音も出ない前世。
イメージの中でそんな自分を見て感じながらも、現世の私自身も
実は同じことを薄っすら感じていて、私も赤面。

晩年の自分は、孤独で村人から嫌われているのにまだ
「どうせわかってもらえない」の一点張り。

自分を認めず、他人を嫉妬するばかり。
自分軸が無いから他人の評価を欲する。
他人のようになろうとする。

あぁ、まるで今の私?
ここで現世の私も泣けてくる。
私も、形は違うけど、すごく似た状況になったことがある。

「それこそが前世の影響が出てるんです」

と言われたけど、何でもかんでも前世のせいにしていいの?と
薄っすら思う。
むしろ前世の男に同情すらしかけていると

「その前世の影響を断ち切りましょう」

晩年になっても自分の落ち度に気づかなかった彼に対し
セラピストさんの指示で私の口から自業自得、身から出た錆、他人軸でなく
自分軸を持つべきだった、と説教。

やっと少し理解してショックを受けている晩年の彼に
「今からでも気づいて良かったね」
と、イメージの中でハグ。

ここで私が男に同情の言葉をかけて男が「分かってくれてありがとう」と
言った、と話すと、そこでまた注意を受ける。

「分かってもらおうとしちゃダメでしょ」

えー、でも私も同じ経験して辛かったし。

「前世と手をつないではダメ。ここから切り離すのだから、同情しないで」

カウンセリングの時に言われたことを再度注意を受ける。
そうでした。

「ともあれ、その経験をすることに意味がある人生だったし、
 最後に気が付けて良かったね」

との言葉とともに、彼を天に還して、その後、私自身の体に残った
彼の影響エネルギーも昇華。
来たときと同じ道を辿って、セッションは終了。

いや、すげーわ。
イメージが湧いた自分、偉くない?と最初ちょっと思ってたけど、
セラピストさんの突っ込みがなければ、ただ前世を追体験しただけで
終わってたと思う。

多分疑いなく「濡れ衣だ」という言葉を信じたし、彼の孤独に
安易に同情して何も学ばないままセッションを終えていてもおかしくなかった。

全編を通してすごくきれいな声で優しくリラックスに導いてくれたし
前世に入ってからも、せかしたり見えたイメージを否定することは無かったけど、
嘘を追求する時の鋭さや、最後まで不貞腐れるだけの前世に気づきを促す言葉の
強さは、現世の私が泣きそうになった。

何とも小者で、良い所がない、貧相な男が過去世の私という事実も、
何だかとっても情けない気持ちになったけど、過去は過去。

それにヒプノセラピーで出てくる過去世は大体こんなもん、と言われてホッとする。
今生に悪影響を出している嫌な過去世しか出てこないから、超傲慢な
過去世がいくつも出てくるとかザラだ、とも。
HONKOWAのマンガで見たヒプノセラピーの中にはドラマチックや不幸な悲劇だったり
したんだけど、そういう人を選んでかいてるだけかもしれないね。

きちんと私の中から影響を取り除いたし、彼は光の中に消えて行った。
すごく何かが変わったという感じはしないけど、きっと今、向き合うテーマなんだと
痛感している。

というのも、私が上から目線で人を寄せ付けなくしている超強烈な過去世が
今回出てこなかったから。
一番根本の過去世が初回から出てくることはなく、3,4回は必要とのこと。

正直、金銭的には安くない。
だけど、今回ヒプノを受けると決めて、今年の夏に予約した5つ星ホテルを
キャンセルした旅費がある。
そして回数券を使えばかなりお得。

頼みます!!

と次月の予約をして帰ってきた。

人を見下す癖があることは薄々気づいていたけど、それを自分は
出さなきゃいいでしょ、と思ってたけど、初対面の人にもバレてたという
間抜けさ。
そりゃ職場でうまく行かないよね。。

そもそもその癖を問題視しないほど、私の中でデフォルトになっているのが
前世の影響であるが故。
1人で仕事するのは好きだけど、1人でできることはやはり制限がある。
人生の選択肢を狭めたまま、人生の目的を聞いても叶えられない。

まずは、人を寄せ付けない前世の影響を取り除く。
素の自分がどんななのか想像するのは少し怖いけど、私は
変わるんだ。