おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

ぼっちになって3日目

勢い込んで唯一の友人と縁を切ったけど
正直まだ心もとなさは残る。

元友人への未練はない。
これはきっぱり言える。

決して彼女を恨んでいるとか怒ってるわけでなく
ただこのまま関係を続けても意味がないことは分かっていた。

プライベート用の連絡先に使っていた
Google メールアカウントを削除。
(Line等はしてない)
電話番号も消去したので、まず、彼女から連絡来ることはないだろう。

改めて思い返してみると
この数年間毎回同じ事喋ってた。

仕事(と書いて愚痴と読む)
コロナ
健康
日々の出来事

そして、ピースボート

実は2回乗ってる。
1回目の乗船で仲良くなってから
2回目で私が夢を叶えてから挫折して
立ち直ってここまで来るまでの紆余曲折を
全て知ってる人が彼女。

2回目の経験も最高だったけど
大きな挫折も経験したし、信用してた人の
(私にとっては)裏切りも経験したので
何年も引きずってしまった。

その話を分かってくれるのが彼女だった。
あの独特の船内の雰囲気を
のってない人に説明するのは難しかったし
2回目の参加ではその後に繋がる友人関係は
得られなかった。
だから彼女はすごく私にとっては
すごく大事な存在だった。

私があの船で一度は夢を叶えたことを
証明してくれる唯一の人だと思ってたんだよね。

あの頃夢見た道は挫折したけど
今は今私がいる場所で自信を持てるようになった。
だからもうピースボートも卒業する時期なんだと
今回改めて思った。

四十歳。
私はこれまでの人生に区切りをつけた。
2回目の成人式とか言うけど、
生まれ変わった気分に近い。
元友人と過去は全部置いていく。

生まれたての子鹿のように今、ヨタヨタと
自分の足で立ってるところ。
なんかやっぱり心もとないな。

前に進むべく断捨離中。
これまでお世話になってきたスーツケースも
処分した。
次にどこか行くときはまっさらなものを持っていく。

スマホの連絡帳も何年も使ってないアドレスを全部削除。
また連絡がくるかもと思ってとってたけど
または二度と来ない。

コロナも新しいステージに進みつつある
このタイミングで私も次のステージに進むんだ。