おたねこライフ 

アラフォー独身人生の歩き方 楽しく生きるよ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた② 前世編

YouTube 動画でヒプノセラピーを受けることはあったけど対面で受けたのは初。動画だといつも途中で寝落ちしてしまうので、最初イメージが浮かぶか不安だったけど、意外とすんなりと出てきた。 まずはリラックスして、イメージの中で草原から階段を下りドアを…

前世療法(ヒプノセラピー)受けてきた ①

ヒプノセラピーを受けてきた。今生に影響を与えている前世に催眠状態の中でアクセスしてその前世から何を学ぶのかを知り、前世が私に与えている影響を取り除くのが目的。 とはいえ、現状特に悩み事もないので、「今世の人生の目的は?」をテーマにお願いする…

その英語力、必要ですか?

英語話せるようになりたい、という人にたくさん出会うのだけどよくよく聞いてみると、本当に英語が必要な人って少ないなぁ、と思う。仕事だし会社から割り当てられたクライアントさんには全力でサポートするけど、正直、これだけ高い料金を払って受ける必要…

真夏でも長袖 その理由

去年の夏は悲惨だった。チャドクガの毒針にやられて、最初かゆかったのは足首だったのにどんどん範囲が広がってお腹や背中まで赤いぼつぼつ。腕もかきむしりすぎて、とても肌を出せない状態。何が怖いかというと、ステロイドをどんなに塗りたくっても内服薬…

急なスピ回帰

瞑想動画をきっかけに、15年以上ぶり?にスピ系に興味が戻りつつある。 スピ系と言われるのは好きでないけど、元々心理学やセラピーに興味があって、かつて「ヒーラー養成講座」まで通ったほど。ヒーリングやカードリーディングもしていたけど、その後、別な…

執着を手放す

先日、海の見えるホテルで一泊して、自分を見つめなおしてきた時Youtubeで誘導瞑想動画を見ながら、人間関係を整理する瞑想を実施した。偶然おススメに上がってきた動画だけど、実施しているうちに、涙が出てきて、自分が思いのほか傷ついていることに気が付…

理性という鎧着て

結婚も恋愛も諦めたいい年の女ですが 素敵な男の人は大好きです。 お付き合いしたいとかそんな贅沢は言わないけど 関わるとドキドキする。 その緊張感は嫌いじゃない。例えば美容師さんとかカフェの店員さんとか 最近の若い男性はみんな可愛いし 同年代でも…

私、性格悪かったんだ…

今更気づくなや、と言われそうだけど、白黒はっきりした性格が批判精神につながっていたと今、不意に理解して反省中。。 批判のつもりでなく、自分の意見だったんだけど、他人の意見を否定して自分の意見を言う必要はないんだよね。営業の時は他社を否定せず…